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隼・一人で事故ちゃった編

もう2か月ぐらい前のこと。

深夜4時前に息子に起こされる。

どうも雨でスリップしたらしい。

ひざの肉が少しえぐれていたが、本人は痛がっている様子はない。

親切な通行車に家まで送ってもらったらしい。

バイクはJAFを呼び自宅まで運んでもらった。

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カウリングは全て傷が付いたり割れたり欠けたりしている。

幸いフレームは大丈夫だったが細かい所多数と言った感じ。

本来ならばバイク屋に頼む所だか30万は軽く超えそうなので

自分で修理することに。

そして、本人の修理は全治1か月。

Ko4

これぐらいに抑えておけば良い物を。。。。。

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とにかく簡単な修理は本人にさせることに。

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これはシフトペダルの戻り用バネ。

これが折れるって不思議。ネットで検索すると同じ症状のオーナーが

一人だけ居た。 一人ぼっちじゃなかったのがなぜか嬉しい。

M5

ついでにセルモーターを改造してみる。

スターターボタンを押した瞬間にエンジンが掛からないと嫌という理由Onlyで。

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これは私ご自慢のスプレーガン。

少ない塗料で広く塗れて超微粒子となる優れもの。

本来は小面積用で模型飛行機用に使っていた物。

パテ補修はかなり広範囲で納得行くまでに相当苦労した。

こんな物↓には最高なんだが、バイクに塗装の重さは重要ではない。

U7

これで当時小6だった息子が日本選手権に出た機体。

最年少記録というのがイケてた。

で、話は戻るが、今回のメタリック塗装は初めての経験。

メタリックは塗装後に研磨してはいけないと言うのを知らずに研磨。

再塗装しまくりとなる。orz

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近所の車がいない間に塗装をするので、カンカン照り

熱々ボディーでも強行することに。

要はテクの問題だ。  なんていって見たくなる。

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塗装が終われば次はコンパウンドで細・極細・超微粒子と仕上げ

鏡面仕上げに持って行く。

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最後に車2台分のガラスコーティングをかけまくった。

単純に思ったがクリアー塗装を厚く塗る方がかなり良い。(笑)

塗装は下地の出来が90%、塗料の希釈と圧力調整が5%

運が5%と言った感じだ。

これに道具が良いと誰でも?綺麗に塗れる。

今回は運悪く、塗装後すぐにトラックが土埃を上げたのであった。

修理費用節約の為とは言え、かなり疲れます。

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隼文字のステッカーは純正品だと1文字8000円もするので

海外調達とした。

このバイク実際に乗ってみた感想を言おう。

400CCバイクは加速が楽しいよーという感じなのだが

これは1300CCだけあって、死ぬね。

スピードメーター見る余裕なし。

そのまま空へ飛んで行くんではないかという怒涛の加速。

加速で恐怖を感じたのは隼が初めてだった。

ちなみに1速ギヤーだけで130Km/h近く出るんで。。。。。

で、6速あります。

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投稿: Robertshile | 2024年6月15日 (土) 16時44分

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